小学生コースをリニューアルいたします

「小学生コース」リニューアルについてのお知らせ

英語文化学院あすなろでは、2021年度を迎えるに当たり、「小学生コース」を見直し、クラスのあり方を刷新することとなりましたので、ここにお知らせ致します。

今までは、レベルの合った生徒さんでひとつのクラスを構成し、複数人で受講して頂く形を取っておりましたが、下記のような考慮すべき点が最近特に見られるようになりました。

昨今は学校単位で英語の習得度にかなりの差異があり、同学年、あるいは1歳年長または年少の方と必ずしも進捗状況が同じではなく、したがってクラス編成が非常に難しくなってきております。

クラス編成が可能な場合も、クラス内でのそれぞれのお子さんの学習進度に必ずバラつきが生じ、結果、お一人おひとりにぴたりと合った英語学習をご提供することが困難となってしまいがちです。

特に小さいお子さんにとって、45分間の会話レッスンに集中することは難しく、また、45分という長い時間の割に、クラスメートがいる状況では一人あたりの発話の機会が限られてしまいます。結果、お子さんによってはレッスンの成果が上がりにくくなっております。

以上を考慮し、4月から「小学生コース」を完全プライベート制のレッスンに切り替え、短時間でより高い習得度を得ることを目指します。

小学生コースはすべて、生徒と講師が1対1の完全プライベート制に。

プライベート制に切り替えることによって以下の改善点が期待されます。

    

講師の問いかけに対して、クラスメートに任せることなく必ず自らが答えなければならないので、発話に対する積極的な姿勢が育まれます

短時間なのでより集中でき、学習効率が上がります

他のクラスメートに合わせる必要がないので、個々の速度で学習を進めることができます。

生徒さん個人の得意不得意に合わせてレッスンを進めることができますので、得意分野を効果的に伸ばし不得手の克服も容易になります。

ご希望であれば小学校の教科書に準拠のレッスンが可能となり、学校の英語の成績向上に直接役立ちます。

欠席された場合、講師側との調整がつきましたら、他の日時に振替が可能です。

感染対策は万全に講じてはおりますが、お子さまが教室で受講する場合、コロナ禍においては個人レッスンの方がより安全と考えられます。

*プライベート制に移行後もオンライン対応は継続いたします。教室またはオンラインでの受講を選択していただけます。

時間は以下のようになります。

文法 会話 合計
コース1 15分 20分 35分 会話レッスンが今までより10分短くなります。
コース2 30分 30分 60分 レッスン時間は今までと同じです。
コース3 15分 30分 45分 レッスン時間は今までと同じです。

ご不明な点はお問い合わせください。よろしくお願い申し上げます。

 

20213月      

英語文化学院あすなろ 

コメントは受け付けていません。