オンラインでつながるwithコロナの中での英語学習

 あすなろ学院長考:withコロナの中での英語学習

オンライン受講なら遠方からも

学習を始められる・継続できる

コロナ禍にありながらも一つだけ良くなったと感じる事、それはオンライン(リモート)の普及によって、引っ越しなどであすなろを退会しなければならない生徒さんがいなくなった事です。

現在、当学院には京都、東京、広島にお住まいの生徒さんが在籍中です。その中には保護者の急な転勤のために引っ越された方が2人いらっしゃいます。また、広島の生徒さんは入会時からオンラインレッスンのため私が直接お会いしたことは一度もありませんが、オンラインレッスンでも本当によくお勉強されていることがわかります。


あすなろが小規模なのは

一人ひとりを大切にしたいから

オンライン授業の難しさが取り沙汰される昨今ですが、あすなろは少人数のクラス編成で生徒さんお一人おひとりと講師との関係が近いことが幸いして、オンラインでも教室の場合と遜色がないレッスンを提供できています。小学生と幼稚園など就学前の生徒さんは基本的にプライベートレッスンです。小さなお子さんもお母様の手助けと共に楽しく受講されています。

当学院は小規模なので、生徒さんと講師の距離感がとても近く、それ故にお一人おひとりとしっかり向き合えていると自負していますし、また、当学院のような小規模の教育機関はそうあってこそ存在価値があると考えています。


新しい環境を有効活用して

どこにいても学院生の成長を応援

コロナ禍によりやむを得ずオンライン(リモート)を利用する状況になりましたが、遠く離れた生徒さんとこうして繋がっていられる、そして皆さんの成長を見届けられることは、私達講師にとってこの上ない喜びです。

世の中が劇的に変わって、本当に大変。でも、オンライン普及のおかげで、離れた所にいても人と人との関係は疎遠にはなりませんね。これはひとつの社会的前進だと思います。厳しい環境が生んだ新しいコミュニケーションの形に感謝しています。

コメントは受け付けていません。