第一志望校に合格! 苦手だった英語を好きになり点数が飛躍的にUP!

A.Nさん。芸術系の大学を目指して浪人し、1年間あすなろのプライベートコースで英語を徹底的に勉強、共通テストの点数が飛躍的に上がりました。年間を通して弛むことなく努力されました。晴れて第一志望合格です。おめでとう!


私は去年、大学受験の第一志望校に落ちてしまい、浪人することを決めました。

英語がとても苦手で、共通テストでも足を引っ張っていました。美大志望で画塾に週4日通っており、予備校に入学すると画塾との両立が難しいと思ったので、英語以外の教科は自力で勉強し、英語に特化した塾に行こうと決意しました。その時に、知り合いの大学生の方がこの学院を紹介してくださったのが、私があすなろに通うことになったきっかけです。

授業では、中学の文法から改めて教えていただきました。正直最初は不安でしたが、先生が親身になって教えてくださったおかげで、長文を読むのが前よりも速く、楽になりました。また英単語やリスニングもしっかりと対策していただき、共通テストでは去年よりもなんと40点近く点数を多く取ることができ、第一志望の大学にも合格することができました。それに加えて、基礎からしっかりとやり直したので、共通テストだけでなく、今後自分が社会で生きていく上での大切なスキルとして身につけることができました

英語が苦手だった私が今、英語を好きになれたのは岸田先生のおかげです。これからもたくさん英語と接し、自分の人生を豊かにしていきたいです。

本当にありがとうございました!!

コメントは受け付けていません。